ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

さしこきなり

        

   時々、会長からいただく新鮮な野菜がとっても嬉しい伊藤です。

夏野菜!きゅうり、トマト、なす、ピーマン・・・そして、スイカ!!

「今年は雨が多くてなかなかうまく育たなかった。」

と、言われていたのですが、いつも、ショールームの植物が瀕死の状態になると助けてくれる、私の中では植物のお医者さん的会長に、そこまで言わせる今年の天気・・・。

自然は手ごわいですね。

今年の夏は暑いからか?!

 

さて、今回のお届けは・・・

知立市 K様邸

 IMG_8393.jpg123

 

WALD ソファ2.5人掛け

サイズ:W1660×D860×H750

樹 種:ブナ材

塗 装:ナチュラル色

張 地:刺子/きなり

 

新しいご自宅にソファをとお考えだったK様。

幅が1600㎜程度が良いと思われていたので、2.5人掛けをお勧めしたところ、座り心地なども気に入って下さいました。お部屋の設置場所的に幅1600㎜が!とのことでしたが、60㎜の差は大丈夫そうで、晴れてお造りすることに。

 IMG_8385.jpg123

サイズを少し気にされていたので、大丈夫かな?と思っていましたが、設置してみても、特に問題も無く、出迎えて下さった奥様も納得の様子で良かったです(^^)

 

お部屋が全体的にナチュラルな雰囲気で、白いイメージだったので、刺子きなりのカバーがとってもよく馴染んでいました。

IMG_8390.jpg123

 

この刺子の生地は、ティシュラーではおなじみ、柔道着の生地です!!

三河刺子という生地で、綿100%のさらっとした手触りが気持ちよく、かなーーーりしっかりしたこの地方で作られている貴重な生地。ティシュラーとの三河コラボが実現したソファです。

/sassico3.html

 

IMG_8387.jpg123

 

「もったいなくて、しばらく座らずに眺めてたいです。」

と、おっしゃっていたK様ですが、そんなことおっしゃらずに、是非たくさん座っていただきたいです!!

小さなお子様のつかまり立ちにも活かして下さい(笑)

K様ありがとうございました!!

ティシュラー