ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

お雛様用チェスト

        

春になったかと思えば、寒くなったり。

寒いかと思えば、暖かかったり。

またひとつ歳を重ねる季節、春を受け止めている   伊藤です。

ティシュラーの駐車場のサクラは早咲きなので、もうすぐ終わりを迎えますが、岡崎公園は今週末にも開花しだすようなので、春がやってきたようで楽しみですね♪

 

さて、今回のお届けは・・・

 

豊田市 Y様邸

 IMG_0893

お雛様用チェスト

サイズ:W900×D420×H900

樹 種:ウォールナット

塗 装:ナチュラル色

 

 

Y様との出会いのきっかけは2年ほど前・・・。

刺子の生地の商品を扱っていたお店ということでご来店いただき、ランチョンマットをご購入いただいたのが最初でした。

久しぶりに遊びに来て下さったY様。

新しく誕生したお子様の、お雛様を置く為のチェストを探しているということで、オーダーのお話をさせていただき、今回のお届けとなりました!

 

ここまでの道のり、結構長かったですが、Y様のアイデアやご希望を盛り込んだ、世界に一つしかないだろうという素敵なチェストが出来ました!!

 IMG_0897

扉を開けると、左右ちょっとずつ違っているのですが、向かって左側は見えない扉ということで、真中の引出もわかりやすく、奥行きも深め。上下に分けた収納も使いやすいA4がちゃんと入るサイズになっています。

IMG_0902 

向かって右側の扉は、ガラス扉で、どちらかといえば「飾る収納」。

上の段にはご主人のお気に入りのお酒を飾るとのことで、お届け前から、厳選しなくては!とお話していました(笑)

前後で高低差をつけて、ラベルが見えて飾れるようにということで付けた台。

実はこれ引出なんです!

パッと見わからないような「隠し引出し」が素敵です♪

 IMG_0901

他にも、お子様のアルバムを収納する為に、最初にご提案していた奥行きでは入らない事態に、外寸は変えずになんとかしようと職人さんと相談したり、取手のデザインや、お子様が簡単に扉を開けないように取手を上の方に付けたり、お子さんが当たっても痛くないように角はほどよく丸くしてあげたり・・・と、時間をかけてお話して出来あがったので、お届けの際に喜んでいただけたのが、本当にうれしかったです☆

 

お雛様を飾るまでは見れなかったですが、きっと素敵な節句を迎えて下さったのではないかと思っています(>_<)

 IMG_0895

 

Y様ありがとうございました!

また、いつでも遊びに来て下さい♪

ティシュラー