ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

カウンターダイニング(刈谷市 K様)

        

やっと、あたたかくなってきた頃のお届けのブログです~。

この頃の思い出など、ちょっと蘇りますね。

あの頃のティシュラーからの景色は茶色かったのに、今ではすっかり田植え後の青さが目に優しい、さわやかな景色に変わりました。

来店されるお客様にも、「景色がいいね~」「眺めがいいね~」と、違う意味でもティシュラーの良さも感じていただけています。

まだしばらくは、緑のじゅうたんの景色を楽しめますよ~。

田んぼアートとかやってもらえたら、楽しそうだな~(笑)

 

さて、今回のお届けは・・・

 

刈谷市 K様

IMG_1005

特注アイランドカウンターダイニングテーブル

サイズ:W2400×D1000×H850

樹 種:ブラックチェリー

塗 装:ナチュラル色

※ガラスコーティング塗装有

 

キッチンに、作業机兼ダイニングテーブルとなる大きなテーブルをお届けしました。

さすがに大きなテーブルで、現場での連結作業もあったので、今回は3人でお伺い。

私は、あたたかく見守り、声援を送る(笑)

IMG_1000

天板の下台となる部分は、ゴミ箱やワゴンなどを置かれるとのことで、キッチン側はあえてオープンスペースになっています。リビング側からは台の下は見えないようになっているので、見た目はとてもスッキリです。

 IMG_0996  

設置した壁側のコンセントが、ちょうどテーブルの脚元にかかる位置にあったので、少しだけ切欠いて、使いやすいようにしました。

壁にもぴったり付くように巾木も避けて台を製作し、設置の際に出来た隙間は埋めたりしているので、納まりもキレイです。

複雑な造りではないのですが、シンプルだからこそ細かいところにこだわって、よりキレイな仕上がりを目指します!!

IMG_1001

通路側の角は、優しく角を落しました。

テーブルの反対側には冷蔵庫もあって、割と人の出入りもあるからとサイズも悩まれていましたが、納まってみると狭さも無くちょうどよかった~と、お話されていました。

何と言ってもブラックチェリーの木目がとてもキレイで、サイズも大きいので迫力もあって、とてもかっこよかったです!

 

IMG_1006

とっても広いカウンターのようなダイニングテーブルは、きっと素敵な団らんの場になるんだろうなぁ・・・と、お子様が勉強している姿や、奥様が食事を作る後姿、夜はまるでbarのようにお酒を飲むご主人・・・、色んな姿が目に浮かんで、勝手に妄想してワクワクしちゃいます☆

 

K様ありがとうございました!

いっぱい使って、いい味出していって下さい!!

 

ティシュラー