ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

イメージを形にする、オーダーメイドの家具!!(岡崎市 K様)

        

皆さんこんにちは。

梅雨明け&子供たち夏休みと、いよいよ「夏!」って感じですね。

今年の夏はかなり暑くなりそうですが、皆さん、熱中症には気を付けて下さいね。

あっ!アイスとか冷たい食べ物の食べ過ぎにも注意ですよ!

 

では!今回のお届けは!

岡崎市 K様 (00486S)

IMG_1870

オーダーテレビボード

サイズ:W1600 × D400 × H445

樹  種:ブナ材

塗  装:ウォルナット色(天板ガラスコーティング)

 

IMG_1865

オーダー センターテーブル

サイズ:W900 × D500 × H370

樹  種:ブナ材

塗  装:ウォルナット色 (天板ガラスコーティング)

 

新築の完成に合わせてTVボードを検討中のK様。

当初、TVボードの下がお掃除しやすくなるようにと、セミオーダーでWALD TVボードの高さを変更のお見積り依頼が有りました。見積りの後「せっかくならフルオーダーで!」ということで、TVボードとリビングテーブルの特注となりました。

TVボードはお掃除しやすいようにと、脚のあるタイプで中央デッキ部分の窓は「猫の目」のような少し特徴のあるデザインで。リビングテーブルもオーダーのご依頼があり、脚はTVボードと揃えて角テーパー脚でのご依頼です。

TVボード中央の扉や脚の形状などK様オリジナルなので、何度も図面を引き、出来あがりがこちらなのです。

ティシュラーでは、全体的に丸味の有る優しい印象の家具が多いのですが、こんなシャープな印象もなかなかですよね!実は製作に携わった職人さんからも、「このデザインいいかも!」と好評なデザインでした。

壁・床とも白が基調の明るいお部屋ですが、ウォルナット色の家具とダークグリーンのラグで、ぐっと引き締まる印象ですね!

IMG_1867IMG_1886

 

IMG_1877

 K様、ありがとうございました。

K様だけのオリジナルのTVボードとセンターテーブルです。これからも末永くご愛用くださいね!!

また、ティシュラーショールームでは7月30日土曜日から5周年祭が始まります。ぜひ!ショールームにも遊びに来てくださいね!!

ティシュラー