ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

担当お気に入りのヤマザクラの半円テーブル!

        

皆さんこんにちは!

 

早いもので、今年もあと僅かとなりましたね。皆さんは今年一年、何か変化は有りましたか?

私事ですが、実は今年からテニススクールに通い始めました!高校の部活以来ですから何十年ぶりでしょうか?

週一回、スクールに通っているのですが、行くたびに昔の感覚が戻って上達していくので、もう楽しくて仕方がない(笑)!!今日この頃です。

 

では!本題の「今日のお届け!!」ですね!!

高浜市 Y様(00564S)

IMG_3421

 

IMG_3423

Semmy(セミー) 半円テーブル

サイズ:W1500 × D800 × H700

樹  種:ヤマザクラ材

塗  装:ナチュラル色

 

IMG_3416

 

IMG_3417

WALD 2.5人掛けソファ ハイバック100タイプ

サイズ:W1660 × D890 × H850  SH380

樹  種:ブナ材

塗  装:ウォルナット色

張  地:BE/ネイビー

 

8月の終わりに初めて来店されたY様。11月に新築が完成とのことで、ソファとその後ろにつけるカウンターテーブルをお探しでした。

初めて来店されて、ソファはWALDソファを気に入っていただきましたが、探されていた幅1500x奥行450㎜程度のテーブルがなく、オーダーでの作成をご案内しました。

後日、お渡ししたカタログのNAMIカウンターテーブルが気になる!とのことで、Y様のご来店に合わせてカウンターテーブルを準備させていただきました。

実際にショールームで、WALDソファの後ろにカウンターテーブルをセットして、実際に座ってみると、、、カウンターテーブルの高さが気になるとのことで断念。

少し店内を見渡すと、ヤマザクラのSEMMY半円テーブルがあります!試しにWALDソファの後ろに並べてみると、、、いい感じです!!

カタログの寸法だと四角い3Rダイニングテーブルと同じ大きさですが、Semmyは半円テーブルなので、斜め向かい合わせでいい距離感で座れます!!

頭の中のレイアウトより実際に設置してみるとより実感がわいてきますよね。

 

で!!お届け当日!通常、担当のショールームスタッフがお届けに行くのですが、私が新店の夙川店のオープン応援のため立ち会えず、残念でした、、

2階設置とのことで階段を上っての搬入で心配していましたが、無事に設置が出来たと連絡を受けてホッとしました。

オープン応援から帰ってきて、楽しみにしていたお部屋の写真を見ると、、白と黒のコントラストがかっこいいお部屋です!!

個人的に少し赤味が入ったヤマザクラが好きなのですが、白と黒のお部屋にいいアクセントになっています!

ヤマザクラは経年変化でより深い色合いに変わっていきます。Y様にはずっと可愛がって頂いて、無垢の変化を楽しんで頂ければと思います。

もう一つのWALDソファの色もゴールドとシルバーの装飾で飾られたクリスマスツリーと並んでかっこいい印象です!!

お部屋全体の印象とも統一感があっていいですね!

(個人的にはソファの後ろにテーブルを置いた様子も見てみたい気がします。写真のソファの後ろの壁には今はTVが置かれているのでしょうか?

  次回来店の際にお写真があれば是非!拝見したいです!!)

 

Y様。納品ブログを楽しみにしているとのことで、アップが遅くなり失礼しました。。

ティシュラー岡崎店では、新年4日から『新春フェア』が開催されます!

またぜひ遊びに来てくださいね!!

 

 

ティシュラー