ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

たっぷり収納♪オーダーのリビングボード。(安城市 H様)

        

皆さんこんにちは!(*^-^*)

今年はプライベートで新しいことを始めたいな~と思っている藤井です。

去年はテニススクールに通い、途中で断念し・・。今年は富士山に登ろうかな~と思いながら、まだ思っているだけで何も始めていません。

エアリアルヨガも気になりますが、体験するだけでもけっこうなお値段((+_+))

いろいろ思いながら、けっきょくゴロゴロしてしまうので駄目ですね!

春までには何かやります(笑)

それでは今回のお届け報告は~♪

 

安城市 H様(00599S)

オーダーリビングボード

オーダー リビングボード

サイズ:W2400×D450×H850

樹種:クルミ

塗装:ナチュラル色

 

ご自宅にテレビボード兼たっぷり収納を兼ね備えた、リビングボードが欲しいとご相談にご来店くださったH様。(*^-^*)

ず~っと欲しい物を探しているとの事で、ご要望もなかなか明確に決めて下さっていました。

 

【こだわりポイント】

①上部はテレビボードに。

②プリンターを入れる場所を作る。(スキャナーが上部に付いているので、スライドトレーにする)

③DVDデッキを入れる場所も欲しい。

④収納はとにかくたっぷり欲しい。ごちゃごちゃ見えない様に、扉と引き出しは必須。

⑤全部木より、一部分ガラスとか入れた方が好きかな。(軽量なアクリル材にしました)

⑥一番左のシェルフは、横向きでも正面向きでも使える様にしたい。

⑦コンセント追加。

——————————

今まで、通常の低めのテレビボードをお使いだったH様。

収納と一体になった物が欲しいと常々思われていたそうです。

たっぷり収納の扉は無垢の作り。反らない様に木組みさせて頂きました。↓

オーダーリビングボード

 

深めの引き出しは透かしのデザインで軽い感じに。↓

オーダーリビングボード

 

浅めの引き出しは意外と重要です。

溜まりがちな郵便物や、筆記用具や印鑑などを入れても良いですね。↓

オーダーリビングボード

 

プリンター用のスライドトレー。

紙を入れるカセットが最下部に付いているという事で、取っ手は木床面と段差をつけていません。↓

オーダーリビングボード

 

コンセントを追加しました。↓

オーダーリビングボード

 

こだわりポイント!横向きでも正面向きでも、横のリビングボードとピッタリサイズの合うシェルフ。

生活の変化に合わせて、使用方法を変えて頂けます。

オーダーリビングボード

 

たくさんのこだわりを詰めたH様の特製リビングボード。

イメージ通りの仕上がりに、H様と2人で思わず「うんうん。(*^_^*)」とうなずき合ってしまいました(笑)

ご満足頂けたようで、それが何より一番うれしいです。

毎回オーダー品の際は、お打合せをさせて頂く私は元より、図面を引く担当者、木材カットのプログラムを組む職人さん、実際に組み立ててくれる熟練の職人さん、塗装と細かな部品を取り付けてくれる仕上げの職人さん、いろいろな方が関わって完成しています。

みなさん細部まで注意深く取り組んで、細かな事でも確認し合って完成しています。

その工程を経て、最終的に現場で完成品に立ち会う時の喜びは何とも言えないものがありますね。(*^-^*)

H様。どうぞこれから末永く、H様邸にてリビングボードを宜しくお願いします!

オーダーリビングボード

ティシュラー