国産家具 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

新しいお家とティシュラーの家具。(安城市 O様)

        

こんにちは!藤井です。

今日から3日間、刈谷の「あいおいホール」で行われるイベントにティシュラーも参加させて頂いてます。(*^-^*)

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

 

では本日のお届け報告は~☆

 

安城市 O様(00551S,00594S)

IMG_4152

DENキッチンボード

サイズ:W1200×D450×H1910

樹種:ホワイトオーク、ウォールナット

塗装:ナチュラル色

 

プティパ カウチソファ

サイズ:W2380×D1660×H800×SH380

樹種:ブナ

塗装:ウォールナット色

張地:ブラック

 

WALNUSSリビングテーブル

サイズ:W1100×D400×H380

樹種:クルミ

塗装:ナチュラル色

 

WALNUSS TVボード ※セミオーダー

サイズ:W1500×D460×H430

樹種:クルミ

塗装:ナチュラル色

 

3Rデスク

サイズ:W1000×D600×H730

樹種:クルミ

塗装:ナチュラル色

 

3Rワゴン

サイズ:W400×D460×H590

樹種:クルミ

塗装:ナチュラル色

 

Bitteチェア(ムーン)

サイズ:W360×D430×H780×SH440

樹種:ヤマザクラ

塗装:ナチュラル色

張地:ガウディ/ブルー

 

Bitteチェア(ムーン)

サイズ:W360×D430×H780×SH440

樹種:ヤマザクラ

塗装:ナチュラル色

張地:ガウディ/ブラウン

—————————–

春うららな昨年の4月に職場の先輩であるI様と一緒にご来店下さったO様。(*^^*)

ご新居に置く家具一式をお探しでした。

それから幾度となくご来店下さり、楽しくお話しさせて頂き、セミオーダーのお打合せを重ね、ついに昨日!!

お届けにお邪魔してきました♪

 

まずは、キッチンに入れさせて頂いたキッチンボードをご紹介します☆

IMG_4143

こちらはホワイトオークとウォールナット材の2色使いのキッチンボード。

天板はウォールナット材を使用しているのですが、「木のミミ風カッティング」が施してあるので良いアクセントになってます。

通常はOPENスペースにコンセントは1箇所しか付いていない事が多いですが、こちらは2箇所も付いているのも素敵なポイント。

お届けの1ヶ月ほど前、内見会の時にキッチンボード収納予定のスペースの天井に梁がある事に気づいて頂き、急いで台輪をカットさせて頂きました(*^-^*)

IMG_4147

↑高さピッタリ!良かったです(*^_^*)

↓当初、80mmあった台輪を10mmに変更しました。

IMG_4145

 

続きましてリビングスペース!

リビングは、とっても配置に迷いました。O様と一緒に家具をパズルの様にクルクル。

当初、図面上で考えていた配置より、とっても素敵な配置になりました(*^-^*)

 

大きなカウチソファ、プティパです。

下の写真の様にカウチタイプのソファですが、、、

IMG_8562

お部屋の形に合わせて下の写真の様に分けて使う事で、空間を無駄なく広々と使える配置になりました!

IMG_4150

 

IMG_4158

 

IMG_4159

 

 

TVボードは「WALNUSS(ヴァルヌス)」シリーズをO様オリジナルでデザイン変更。

IMG_4154

お仕事で機械図面を引いてらっしゃるO様。さずが、細かなサイズにもこだわりが!(*^-^*)

弊社の職人にもバッチリ伝えて、「仕切り棚は後ろのここまでの位置になるけど良いかな?」等ほとんど見えない部分のミリ単位まで気にして作ってくれました。

デッキ巾もスピーカーの高さもテレビのサイズも、丁度良いサイズのTVボードになりましたね♪

引き出し部分は、上部をアクリル板仕様にしているので、引き出しの上部棚にもデッキを入れて頂けますよ。

 

ディスプレイを沢山お持ちのO様。

2台置く為のデスクは「3R(サンアール)」のデスクです。TVボードと同じクルミ材なので統一感がありますね!

実は下のワゴンはキャスター付きなので、移動が可能です。

将来的には、収納棚として別の場所で使って頂く事も出来ます。

IMG_4155

合わせるチェアは「Bitte(ビッテ)」。こちらは日本の桜の木「ヤマザクラ」で制作しました。

 

リビングテーブルはTVボードと同じシリーズの「WALNUSS(ヴァルヌス)」。

同じシリーズだけあって、角の丸みや脚のデザインが統一されています。

職人こだわりのツルツル仕上げ。ずっと触って居たくなりますね。

IMG_4157

 

お届け当日は、雪が降るとの予報だったので心配していたのですが、

私の祈りが届いたのか(?)晴天の中お届けにお伺い出来ました!

 

O様。たくさん楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。(*^-^*)

エレベーターのサイズ等も細かく測って頂いて、とっても助かりました。

お届けが完了してしまい少し寂しくもありますが、これからもどうぞ家具達をよろしくお願い致します。

また何も無くてもお時間の許す時は遊びにきてくださいね♪

ありがとうございました!!

 

 

 

 

ティシュラー