ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

ダイニングテーブルとチェアが新しく仲間入り!!

        

皆さんこんにちは!

寒い寒いと思っていましたが、3月も下旬になると暖かい日も増えてきましたね!

私は昨年からテニス教室に通い始めたのですが、以前は日に日に昔のカンを取り戻して上達していたのですが、最近ではめっきり成長も鈍くなってきています。

どこか平日に参加できる、初心者歓迎のテニスサークルは無いでしょうか??

 

では!本題の「今日のお届け!!」ですね!!

額田郡 I様(00572・578S)

IMG_3492

セミオーダー 3Rダイニングテーブル

サイズ:W1400 × D900 × H700

樹  種:クルミ

塗  装:ナチュラル色

             天板ガラスコーティング

 

Bitteチェア ビーン

サイズ:W475 × D525 × H810  SH440

樹  種:山桜

塗  装:ナチュラル色

張  地:SPA/レッド・ブルーグリーン

 

以前、RUHEN TVボードとWALDソファをご購入頂いたI様!

今回はダイニングテーブルとチェアがお部屋に仲間入りしました!!

テーブルは3Rを気に入っていただいたのですが、チェアがなかなか決まらず、他社さんの肘付きを検討されていました。

そうすると、3Rの幕板が肘に干渉してしまうため、チェアの脚を短くするか3Rダイニングテーブルの脚を伸ばすかで検討していました。

でもでも、、、それだとテーブル天板とチェアの座面高のバランスが崩れてしまいます。

そこで!!3Rダイニングテーブルの幕板を変更することで対応することになりました!!

IMG_3487

  ↑ 幕板をカットしてスペースを空けています!(ちなみにテーブル上に見えるのは職人さん雑貨の「調味料入れ」です!)

 

チェアは肘なしも欲しいとのことで、新作のBitteチェアで!!

チェアの張地選びで、あれこれI様と一緒に悩んでいたのですが、「ここは女性の意見も聞いてみよう!」となり、ティシュラーの女性フタッフの応援を呼んで決定したのが、

こちらのスペインキルトのレッド・ブルーグリーンです!!(この生地はティシュラーだけの特別な張地です!!)

IMG_3491

今回が3回目のお届けです!

先輩のRUHEN TVボードとWALDソファに新しく3RダイニングテーブルとBitteチェアが仲間入りしました。

テーブル天板の木目もカッコよく、チェアの張地もレッドとブルーですが、原色系ではないので主張しすぎず自然に馴染んでいます。

他のお客様にもお勧めしたい組み合わせです!!

IMG_2554

    ↑以前お届けした、先輩の「RUHEN TVボード」と「WALDソファ(ハイバック200)」です!

今回、納品にお邪魔したときにI様のお母さまもご一緒でした。I様がお母さまに優しく接している様子もなんだか印象に残っています。

I様。納品ブログのアップが遅くなり失礼しました。また近くにお越しの際は遊びに来てくださいね!!

 

ティシュラー