国産家具 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

春はやっぱりサクラですね!

        

皆さんコンニチは!

日に日に暖かくなり、桜ももうすぐ満開ですね!

皆さんはお花見には行かれるのですか??

私は人混みが疲れてしまうタイプなので、平日に桜並木をゆっくりドライブで今年も桜を楽しもうかな?と。

暖かくなって、桜も咲き始めると、なんだかウキウキしちゃいますよね~~

 

では!「今日のお届け!!」ですね!!

岡崎市 K様(00620S)

IMG_4409

セミオーダー 3Rダイニングテーブル 引出し付き

  サイズ:W1500 × D800 × H700

  樹  種:ヤマザクラ材

  塗  装:ナチュラル

IMG_4412

セミオーダー RAPS(ラプス) ダイニングチェア 肘無し

  樹  種:ヤマザクラ材+ウォルナット材(背もたれ)

  サイズ:W455 × D540 × H750    SH420

  塗  装:ナチュラル色

  張  地:AM/ブラウン

IMG_4411

セミオーダー 3Rベンチ

  サイズ:W1200 × D400 × H420

  樹  種:ヤマザクラ材

  塗  装:ナチュラル色

  張  地:AM/ブラウン

3月末に新築が完成するとのことで、ダイニングとリビングの家具を検討されていました。ティシュラーでは樹種変更もOKなので、樹種をウォルナット・クルミ・ヤマザクラと迷われていたのですが、最終的に決定したのが、この時期ピッタリなヤマザクラです!!

ヤマザクラは少しつやのある赤褐色の樹種で時が経過すると、色が濃くなり深みが増します。3Rは通常はクルミでお造りする事が多いのですが、クルミの柔らかな印象とは少し違った、赤みの入った艶っぽいヤマザクラもとても素敵です!

テーブルに合わせて、チェアとベンチもヤマザクラに樹種変更をしています!(チェアの背もたれはウォルナットです!)

 

続いてリビング!!

IMG_4396

セミオーダー WALDソファ  w1500 ハイバック100

サイズ:W1500 × D890 × H850  SH380

樹  種:ブナ材

塗  装:ウォルナット色

張  地:MI:アイボリー

こちらのWALDソファも2.5人掛け(幅1660mm)からサイズを変更して、幅1500mmでお造りしました!!

お部屋の広さだけを考えれば、2.5人掛けのサイズでも収まるのですが、日常の使い勝手に不便が出ては意味がありません。「大は小を兼ねるし、せっかく買うなら少し大きい目を・・」と考えやすいのですが、お部屋の全体の使い勝手をしっかりと考えたナイスな選択だと思います!!

ホワイト・ベージュ系のお部屋ですが、ウォルナット色のフレームにより、白・黒のコントラストが引き締まった印象でカッコイイです!ショウルームでいつも見ているWALDソファですが、印象が全く異なっていて、なんだか新鮮な感じでした。

 

そして、そして!最後のとっておきです!!

IMG_4424

オーダー壁掛けミラー

サイズ:W470 × D30 × H480

樹  種:ウォルナット材    

ダイニングとソファをご購入後に追加で注文をいただきました。

当初、ショウルームのピクチャーフレームのイメージで、ブナ材でのお見積りでしたが、少しカッコいい感じもご提案しようと、ウォルナット材も追加でお見積りさせて頂きました。耳付きのウォルナット材の写真をお見せすると「これで!!」となり決定です!!

実はウォルナットは外側の耳の部分が白太となり、ウォルナットの濃い色ではなく、白い部分が出ます。これが強く出ると白っぽくなり、イメージが全然変わってきます。また、耳の形もそれぞれなので、出来上がるまで少し心配でした。。

職人さんから「できたよ!」と言われ見た瞬間、心の中でガッツポーズでした。「これはきっと喜んで頂ける!!」と少しワクワクしながら納品しました。(皆さんに写真じゃなくて、実物をお見せしたいです!)

納品時にK様にお見せすると、とても喜んで頂き、こちらも嬉しくなってきます。

ショールームのスタッフがお届けすることは、少し大変な部分もあるのですが、やはりお客様の喜ぶ表情が見られるのは、「どんな苦労にも勝る!」とホントに思います。

 

K様、有難うございました。

また、ショールームでお待ちしております!!

ティシュラー