ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

担当の思い入れたっぷりなセミオーダー家具!

        

皆さんこんにちは!

最近、個人的に何度目かのコーヒーブームが沸き起こりました!

今まではペーパーフィルターを使いハンドドリップで淹れていましたが、ミルクたっぷりのカフェオレが好きな私には、「あっさりし過ぎてコーヒーが弱いかな?」と。

で!買いました!フレンチプレス!!(Caféで紅茶を注文した時に出てくる、カップに注ぐ前に容器の棒を押し下げ使用する器具です!)

ハンドドリップより淹れ方に技術が必要ないので、安定した味が楽しめます!

しかもコーヒーオイルも抽出できるようで、使ってみると個人的には好きな味です♪(少し粉っぽくなる点と、洗い物がすこし面倒ですが)

次はどんな豆を使おうかな?と楽しみが増えています。

 

では、今回のお届けです!

愛知郡 Y様 (00601S)

IMG_4008-min

セミオーダーRUHEN+TVボード

サイズ:W1800 × D430 × H430

樹  種:ブナ材

塗  装:ナチュラル色

 

TVボードの買い替えを検討中のY様。

ショールームへご来店頂きいろいろとTVボードのご案内をすると、規定のカタログ商品では少しイメージと異なるとのことでセミオーダーをご提案しました。

_G0A9134-2

    ↑ベースがRUHEN+のTVボードです!

掃除も考えて床から10cmほど空間を開けて、その分、規定デザインの両端の脚を無くして、引出しの収納量をアップ!

「DVDなどのプレイヤーは1台分で大丈夫!」とのことで、両端の窓をなくすデザインにしました。(実は中央の窓は、強化ガラスの仕様です!)

IMG_4024-min

    ↑RUHEN+がベースなので、天板と扉のナナメカットが特徴です!

IMG_4013-min IMG_4017-min

Y様には事前に図面でイメージ提案して注文を頂いたのですが、やっぱり完成品どう見えるか、造った側としては不安です。。

(今回、担当の私が図面作成にも関わったので、今まで以上の思い入れがあります!)

お届けするとY様にも気に入って頂き、嬉しさ倍増でした。

「これから何年、何十年とずっと使って頂ければ!!」と心から思う、今回のセミオーダーでした。

 

Y様、有難う御座いました。

また、近くに遅しの際は是非!ショールームにお立ち寄りくださいね!

ティシュラー