ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

無垢の木いっぱいのお家にソファが仲間入り!

        

皆さんコンニチは!

 

5月も中旬ですね。しばらくすれば梅雨入り&夏の到来です!

私はいつも夏になる前に夏バテしちゃうので、「あまり無理しすぎず頑張ろう!」と心に決めています!!

 

では!「今日のお届け」です!!

豊田市 A様(00629S)

 

IMG_4831-min

FLUSS (フルス) 3人掛けソファ

サイズ:W1980 × D980 × H980   SH420

樹  種:ブナ材

塗  装:ナチュラル色

張  地:TO/ライトブルー

 

今年2月に初めてご来店頂いたA様!初回の来店時にFLUSSを気に入って頂き、「張地は何色がいいかな?」と、いろいろご検討されていました。

それから1ヶ月ほど経ち、再度ご来店頂き注文となったのですが、納品日のご相談をすると、ちょうどお庭のお花が綺麗に咲く頃とのことで、5月の初めにお届けが決まりました。

 

納品日当日!FLUSSの3人掛けソファということで、事前に「お庭に面した掃き出し窓から、余裕で入る!」とお伺いしていたものの、やはり心配しながらトラックを走らせました(雨も降りそうな空模様でこちらも心配でしたが)

IMG_4850-min

で!到着して搬入ルートを確認するとホッとする広さで安心です。お庭もしっかりとお手入れされていて、お花も綺麗!!

お部屋といえば、大きな梁と柱が印象的なしっかりした室内で、「大工さんがすごくこだわって造った!」とのことでした。改めてお部屋を見渡すと、同じモノを造るメーカーとして、「造り手のコダワリ」は大切だなと感じる素敵なお家でした。

ご主人が音楽もお好きとのことで、Flussソファの横にはオーディオのスペース!前には買ったばかりの大型の液晶TVです。(テレビは数日前に買われたそうで、細いベゼルのタイプではなく、スピーカーが両サイドについたタイプで音の良さが決めてだったとか)

ソファの設置後は、美味しいコーヒーを煎れて頂き、ご馳走様でした!

IMG_4842-min

 

A様。有難う御座いました。

新しい仲間のFlussソファに  座りながら、いい音楽を聴いてくつろいでくださいね!

また、近くにお越しの際はショールムにもお立ち寄りください!

ティシュラー