ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

素敵なお家にイチマツ柄のダイニングテーブル。(幸田町 T様)

        

皆さんこんにちは!

今年の夏は富士山に挑戦しようと思っているので、そろそろ体力作りをせねば~と思いながら、なかなか始められません。

ウォーキングをしよう!と思ったら、iPodが無くなっていて、探すのに家の中を引っかき回し・・・。

最終的にお家の掃除を始めてしまいました。(けっきょくiPodは出てきませんでした)

なかなか体力作りまでの道のりは長いですが、頑張ります。(@_@)

 

それでは、お届け報告をさせて頂きます~!

 

幸田町 T様(00635S)

ファブリックフェアー POP

イチマツ ダイニングテーブル

サイズ:W1400 × D800 × H700 

樹  種:ブナ材、ウォールナット材

塗  装:ナチュラル色

 

3R(サンアール)ベンチ ※セミオーダー

サイズ:W1050 × D400 × H420   SH420

樹  種:ブナ材、ウォールナット材

塗  装:ナチュラル色

張地:TO/ダークブラウン

 

RAPS(ラプス)チェア 肘無し ※セミオーダー

サイズ:W500 × D520 × H790   SH420

樹  種:ブナ材、ウォールナット材

塗  装:ナチュラル色

張地:TO/ブラウン

 

RAPS(ラプス)チェア 片肘付き ※セミオーダー

サイズ:W500 × D520 × H790   SH420

樹  種:ブナ材、ウォールナット材

塗  装:ナチュラル色

張地:TO/ベージュ

 

「オンラインショップに掲載のあるダイニングテーブルって、ショールームで展示がありますか??」とT様がお問い合わせくださったのは今年の2月の事でした。

ネットでダイニングテーブルを探していたところ、ティシュラーの家具を見つけてくださったそうです。(*^-^*)

ありがとうございます!

 

こちらのイチマツのダイニングテーブルは、手作業による細かい意匠がこだわりのテーブルです。

ブナのナチュラル色の部分は、切らない様に繋げてカットされているんですよ。

細かい部分ですが、職人さんのこだわりが光る一品です。

ichimatu_3

 

そして、そちらに合わせるチェアとベンチもT様オリジナル仕様にて製作させて頂きました(#^.^#)!!

IMG_4918

チェアはテーブルのブナ×ウォールナットのデザインと合わせて、RAPS(ラプス)のチェアです。

ステップが付いていて欲しいな~という事で、ウォールナット材のステップをオーダーでお付けしました。

背もたれも高めがお好みとの事で、通常より40mm高くしています。

それに伴い、座り心地を考えて背中や膝が当たる部分の角を丸めています。

 

チェアは肘付きと肘無しの2デザイン。

通常は両肘付きタイプしかありませんが、「片方だけの方が解放感があって良いかな!」という事で片肘タイプに変更しました。

 

ベンチもステップを付けて、チェアとデザイン合わせをしています。(*^-^*)

こだわりたっぷりのT様!座り巾を少しでも長くする為に、サイドの木枠のサイズを変更するなど、通常のデザインから細かな点をいろいろと変更しています。

IMG_4929

 

IMG_4923

 

最後に、お届けした時に素敵な物を発見したのでご紹介させて頂きます!(*^-^*)

IMG_4921 IMG_4930

 

上の左の写真はアドカドの種から育てたのですって!!アボカドの実っていつも捨ててましたが、ちゃんと育てたら木になるんですね。

右の写真は豆の種から育てたそうです。私も頑張って育ててみます!

将来オウチを建てるなら~と憧れてしまう物がたくさんの素敵なご自宅でした(*^-^*)

 

こだわりたっぷりのT様のダイニングセット。

どうぞ末永く宜しくお願い致します。

(お届けした日は暑い日だったのですが、なんとお届けすぐのテーブルでコーヒーを頂いてしまいました(@_@)

厚かましくもお邪魔してしまいましたが、楽しくおしゃべりさせて頂いてありがとうございましたm(__)m

元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています!!)

ティシュラー