ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

デニムソファとの運命の出会い?

        

皆さんコンニチは!

 

テニスにハマっている私ですが、若干変な方法に興味が沸き、衝動を抑えきれそうにありません。。実は、テニスラケットのガットを自宅で張る機械があるのですが、それが欲しくて仕方が無いのです。週1回のスクールで張替の必要も年3~4回程度で大丈夫なので、張替費用を気にするレベルでは無いのですが、ネットで動画を見てると楽しそうで欲しくてたまらないのです。アメリカのネット通販で購入できるのですが、(日本のサイトでは金額が倍近いので)初期不良など考えるといろいろ不安で、最後の1クリックが出来ません。でも、、たぶん、、、次回の納品ブログは、「買っちゃいました!」報告をしそうな予感がします。

 

では!「今日のお届け」です!!

岡崎市 N様(00654S)

 

IMG_48242

RUND(ルント)2人掛けソファ 肘付き

サイズ:W1310 × D740 × H690  SH420

樹  種:ブナ

塗  装:ウォルナット色

張  地:デニム/無地(ボタン ヒッコリー柄)

 

RUND(ルント)オットマン 張り込み仕様

サイズ:W650 × D520 × H440

樹  種:ブナ

塗  装:ウォルナット色

張  地:AT/グレー

 

今回のお届けは、すごい偶然が重なりました!

実は、2年ほど前から地元ということもあり、「六ッ美商工まつり」に出店しているのですが、Y様が偶然、会場の前を通った時に「以前から気になっていたティシュラーのブースがある!」ということで、わざわざお車を止めてブースに立ち寄って頂きました!そこでブースに展示してあるデニムのRUNDソファを気に入っていただき、そのまま夕方にはショールームで購入決定!合わせてRUNDオットマンも追加購入となりました!

ブースに展示したRUNDソファですが、実は当初の予定では、「ZONNE(ゾンネ)2人掛けソファ」の展示を考えていました。が、前日に気が変わり、「かわいい方がいいかな?」と急きょ展示品を変更していたのです。

「春祭りの運命の出会い♡」と言えばいいでしょうか?

IMG_48082

そして、お届け当日!

ソファとオットマンを設置後に実はもう一つの課題がありました。

RUNDのオットマンは取付ける脚の長さが2種類あって、通常は長い脚でお付けするのですが、ショールームで短い脚(WALDソファの時に合わせています)をお試しして頂いたときに、「どっちもいいな」とのことで、「では、納品時にもう一回試して決めましょう!」と、2種類の脚を用意しお届け日に再度お試し!!最終的には長い脚のタイプで決定しました。

ショップスタッフとして、ティシュラーの家具はずっと長く愛用して頂きたいと思います。皆様も是非!何か気になる点や迷っている場合は、お話し頂きたいと思います!!

 

N様。有難う御座いました。

また、近くにお越しの際はショールムにもお立ち寄りください!

ティシュラー