ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

オーダー家具!ヤマザクラのちゃぶ台(大府市 O様)

        

皆さんこんにちは!

涼しかったり暑かったり、日によって気温が違うので体調を崩しやすい時期ですね!

そういう私も先週から風邪を引きまして・・・。

皆さまも体調にお気を付けください”(-“”-)”

 

それでは今回のお届け報告は!

 

大府市 O様(00639S)

IMG_5426

オーダー 円形テーブル

サイズ:W1200×D1200×H350

樹種:ヤマザクラ材

塗装:ナチュラル色

 

「5人で座れる様に、脚が5本のちゃぶ台を探しているのですが・・・」とO様がメールにてお問い合わせ下さったのは今年の2月の事です。

確かに脚が4本のちゃぶ台に5人で座ると、微妙に脚が邪魔なんですよね((+_+))

「そういった場合ですと、オーダーでこんな感じは如何でしょうか」とご提案させて頂き、実際にショールームにも脚をお運びくださいましてお打合せを重ねさせて頂きました。(*^^*)

脚が5本になった場合の気になるポイントは、『脚と脚の間の距離』です。

狭すぎると人が座るには窮屈ですし、広くしようと思って天板の外側に脚を付けすぎると中間に座った時に邪魔になってしまいます。

図面担当やプログラム担当と意見交換をして、脚の位置を設定させて頂きました!

 

また、脚が5本という事を考慮してテーブルのガタつきが無い様に、脚裏にはアジャスターを入れております。

 

使用した木は、ほんのり桃色が愛嬌のあるヤマザクラ材です。

日本の桜の木というのが特別感があり、なかなか通常のインテリアショップ等では見かけない木ではないでしょうか??

味わい深い、魅力的な木目が素敵ですね(*^^*)

IMG_4938

 

IMG_5433

 

脚は、先に向けて細くなったデザインに!

 

IMG_5444

 

O様。この度はご依頼を頂きありがとうございました!

「見た目も素敵でいまだに見るたびににやけてしまう次第です(#^^#)」と喜びのお言葉を頂けて、職人一同、とても嬉しく思っております。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

ティシュラー