ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

階段下のスペースにすっぽり収まるテレビボード(半田市O様)

        

皆様こんにちは!

今週の満月きれいでしたね(⌒∇⌒)

ティシュラー岡崎店周辺は田んぼなので空は360度よく見えます。

夕日もとってもきれいに見えますよ~

 

さてさて本日のお届け報告は。。。

 

半田市 O様(00682S)

IMG_6718

 

セミオーダーRUHEN TVボード

サイズ:W1095 × D550 × H370

樹  種:ブナ材

塗  装:ナチュラル色

 

今年の6月にご来店されたO様。階段下にあるスペースに置くテレビボードをお探しでした。なかなかピッタリと収まるTVボードが見つからないとのことで、オーダーでお造りしました。

レギュラーのRUHEN TVボードと同じイメージですが、「壁に空いた空間にぴったりと収まり、コンセントからの電源コードやプレイヤーからTVまでの配線など、できる限り見えないようにしたい」とのリクエストで、あれこれ設計して完成したのがこのTVボードなのです!!

IMG_6735

配送当日ですが、実は数日前から若干緊張気味でした。実際にお家の内装が完成してから壁に空いた空間の実寸を測り、最終図面を仕上げ作成しましたが、やっぱり実際に設置できるか心配です。今回は配線の取り回しもオーダーの大きなポイントなのでなおさらでした。

で!設置です!!今回のお届けは後々TVを買い替えた時、お客様に配線して頂くことになるので、今お使いのTVとデッキをセッティングしながら説明します。設計時に想定していた配線の取り回しを実際にするわけですが、心のなかで「よし!この造りでOK!」とチェックしながらセッティングしていきました。最終的に設置を終え、一安心です。

IMG_6716

    ↑今回はテレビボードの横にコンセントがあったので天板横にも切欠き加工を施しました。

       デッキからTVへの配線は、本体の天板と壁の隙間(高さ15mmの空間)を通してTV後ろの切欠きから出しています。

IMG_6721

  ↑写真ではみえていませんが、テレビボードを収めた壁の下には55㎝ほど空間が空いています。

    (TVを設置した天板より、引出しの奥行が大きいですね)

 

O様のお宅ですが、写真はお伝えしきれないのですが、「もう、すっごくおしゃれ!!」なお家で、玄関を入った瞬間に「おお!!」と声が出そうなお家です!

お届けしたスタッフとしても、このお家にティシュラーの家具が仲間入りできたことがなんだか嬉しく思いました!!

 

O様!この度はティシュラーの家具をお選び頂きありがとうございました。

お近くにお越しの際はぜひショールームへご来店くださいませ。

お待ちしております。

ティシュラー