ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

サクラの木が素敵なリビングセット。(碧南市 O様)

        

メリークリスマス!(*^-^*)

12月25日。クリスマスの今日ご報告させて頂くのは、サクラの木が素敵なこのお届けです。

さて本日のお届け報告は・・・

 

碧南市 O様(00731S)

IMG_7650

LAUB(ラオプ)ソファ3人掛け ※脚50mmカット

サイズ:W1500×D770×H690×SH350

樹 種:ヤマザクラ

塗 装:ナチュラル色

張 地:KA/ホワイト

 

WALNUSS(ヴァルヌス)TVボード ※サイズ変更

サイズ:W1600×D400×H380

樹 種:ヤマザクラ

塗 装:ナチュラル色

 

WALNUSS(ヴァルヌス)リビングテーブル ※サイズ変更

サイズ:W850×D500×H380

樹 種:ヤマザクラ

塗 装:ナチュラル色

 

 

O様と初めてご連絡を取らせて頂いたのはまだ暖かい7月末の事です。

納品ブログなどを見てティシュラーを気に入って下さったそうで、ホームページからカタログ請求して下さいました。(ありがとうございます(+o+)!!)

その後メールでやり取りさせて頂き何度かご来店下さり、ご新居に入れるリビングの家具をティシュラーセットで揃えて下さいました!

 

ソファはスッキリとしたデザインが可愛いLAUB(ラオプ)ソファです。

O様ご夫婦の一番しっくりくるサイズに変更!という事で、50mm脚をカットさせて頂きました。

ご夫婦ご一緒に座って頂き、「もう少し低くても良いかな~」「じゃあもう少し下げてみますか!」と10mm単位で高さを変えながら体感して決めて頂いたこだわりのサイズ感です。

IMG_7648

 

ヤマザクラ材のラオプソファは初めて見ましたが、ほんのりピンク色の木とホワイトの張地のコントラストが素敵!

選んで頂いたカノアは、タオル地の様な柔らかな触り心地が気持ち良いオススメの張地です。

IMG_7649

 

TVボードはWALNUSS(ヴァルヌス)から、O様特別仕様にサイズ変更させて頂きました。

デッキはそこまで奥行がある物はご使用されないという事でしたので、通常460の奥行を400mmにカット。

高さは通常430ですが、低めの方が見た目が好き!という奥様のご要望で380mmまでサイズダウンさせて頂きました。

 

IMG_7644

 

IMG_7647

 

職人が何度も磨きをかけた自慢の仕上がり。TVボードの天板もツルツルです。

IMG_7646

 

 

リビングテーブルは通常は横に細長いサイズをO様仕様にサイズ変更させて頂きました(*^-^*)

奥行が増えて使い易くなりましたね!

IMG_7643

 

ご自宅の床材にブラックチェリー材を使っていらっしゃるO様邸に合わせて、今回はブラックチェリーより少し明るいヤマザクラ材で統一させて頂きました。

ヤマザクラ材は日本の桜の木です。「桜の木の家具」ってなんだか響きに夢がありませんか(*^^*)??

春のお花見の時期に、「ウチの家具も桜だなぁ~」と思い出してほっこりして頂けると嬉しいです。

 

O様。どうぞ今後とも、末永くご愛用のほどよろしくお願い致します。

ティシュラー