ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

可愛いオーダーラックとティシュラーの部屋。(名古屋市 Y様)

        

皆さんこんにちは!

まだ4月ですが、夏日の様な暑い日が続きますね。

皆さん熱中症には十分お気を付けくださいね~!

 

それでは、今回のお届け報告は~

 

名古屋市 Y様(00771S)

IMG_2979

WALD(ヴァルト)ソファ2.5人掛け

サイズ:W1660×D860×H750×SH380

樹  種: ヤマザクラ材

塗  装:ナチュラル色

張  地:刺子/キナリ

 

WALNUSS(ヴァルヌス)TVボード ※棚の仕切り板プラス

サイズ:W1800×D460×H430

樹  種: クルミ材

塗  装:ナチュラル色

 

3R(サンアール)ダイニングテーブル ※天板ガラスコーティング

サイズ:W1200×D750×H700

樹  種: クルミ材

塗  装:ナチュラル色

 

3R(サンアール)チェア

サイズ:W450×D450×H700×SH440

樹  種: クルミ材

塗  装:ナチュラル色

張  地:EC/ベージュ

 

Tidy(ティディ)ベンチ

サイズ:W1000×D440×H680×SH420

樹  種: クルミ材

塗  装:ナチュラル色

張  地:EC/ベージュ

 

mimiラダーラック Bタイプ

サイズ:W800×D350×H1410

樹  種: クルミ材

塗  装:ナチュラル色

 

今日は個人的に仲良しだと勝手に思っている(笑)Y様のお届けをご紹介させて頂きます!

新築マンションをご購入されたY様。4月のお引越しに向けて家具をご検討されている際に、ティシュラーをネットで見つけて下さったそうで・・・。

「イメージにピッタリ!」という事でお問い合わせくださいました!(*^-^*)

その後ご友人とご来店くださり、「木が良いよね!」と思って頂けたそうで、最終的にダイニングセットとリビングセットをご依頼下さいました。

IMG_2995

TVボードはクルミ材のWALNUSS(ヴァルヌス)のTVボード。

引出しの中に仕切り板を入れさせて頂き、Y様特別仕様になっています。

 

IMG_2999

座り心地を気に入って頂いたWALDソファは、TVボードのクルミ材と色を合わせてヤマザクラ材で製作させて頂きました。

 

IMG_2998

張地は三河木綿の刺子/キナリ。

綿素材なので、冬はあったかく夏は涼しく!張りのあるしっかりとした生地がオススメなんです。

 

IMG_2984

 

IMG_2987

ダイニングセットもリビングと合わせて全てクルミ材で製作させて頂きました。

同じ樹種で統一感もありますね~(@_@)

私もお家を建てるならクルミで家具を揃えたいな~と思っております。

 

IMG_2988

張地はエコミクスのベージュ!

よ~く見ると、茶色のプツプツとしたネップが入っており、ナチュラル感があってお洒落な張地なんです。

 

実は大のディズニーファンのY様。

いつもディズニーの話を楽しくさせて頂いているのですが、中でもダッフィーのストラップは沢山コレクションされているそうで・・・。

「ストラップをディスプレイ出来る物が欲しいな~と思っていたの!」とご相談頂き、下のディスプレイラックも製作させて頂きました!

IMG_3009

見て下さいこの収納力!しかしまだまだ沢山コレクションされているので、掛けきれるかどうか・・・。

Y様。その後、全部ディスプレイ出来ましたでしょうか??

 

IMG_3011

 

IMG_3006

棒の長さは、1列に沢山掛けれるようにと、長めにしてあります。

 

Y様。素敵なご依頼を頂きありがとうございました!

どうぞ今後も家具達を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

ティシュラー