ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

山桜と落ち着いたグリーンの組み合わせ♬  WALD(ヴァルト)ソファと RUND(ルント)オットマン (岡崎市 K様)

        

みなさま、こんにちは!
今日は久しぶりの晴天で気持ちが良いですね。
空の色に秋を感じます。十五夜ももうすぐ。
秋もどんどん深まっていきますね。

 

それでは先日のお届け報告です!!
岡崎市 K様(00813S)

IMG_0746

WALD(ヴァルト)ソファ3人掛け ※ハードクッション仕様

  サイズ:W1860×D860×H750 SH380

  樹  種 : 山桜

  塗  装 :ナチュラル色

  張  地 :AT(アトレ)/グリーン

 

RUND(ルント)オットマン  ※カバーリング仕様

  サイズ:W650×D520×H370 ※高さWALDソファ合わせ仕様

  樹  種 : 山桜

  塗  装 :ナチュラル色

  張  地 :AT(アトレ)/グリーン

 

IMG_0747

先にお届けしていたオットマンと樹種・張地がお揃いのソファです。
山桜の赤みを帯びた色味が、落ち着いたグリーンの張地と合いますね~♪
温かみのある印象が床材ともマッチしています。

 

K様にご来店頂いたのは、お家の新築中でした。
ソファを何人掛けにするかを決めるのにも、お家の中に入ることができません。
施工図面を見たり測ったり、ソファサイズに切った紙を施工図面に配置してみたり。

 

ダイニングスペースとの距離感は? 椅子を引いても当たらない?
畳スペース下の収納が十分に引き出せるかな?

 

張地もひとくちにグリーンと言ってもたくさんの種類があります。
明るい黄緑、青味がかった緑、抹茶のような深緑・・・
はたまた生地の織りによっても印象はだいぶ変わります。

 

生地見本を並べてじっくり吟味した結果、
アトレのグリーンに決定!!

 IMG_0744

 温かいお宅の雰囲気にとても馴染んでいますね。
お部屋の中央への配置のため、ソファの後ろ側もばっちり見えます☆

 
IMG_0745

RUND(ルント)のオットマンは、高さをWALD(ヴァルト)のソファに合わせました。
ソファの座面が斜めになっているので、オットマンに脚を乗せてくつろぐとまったりしますよ~。

K様、この度はティシュラーへご依頼頂きありがとうございました。
末永くご愛用頂けましたら幸いです。
またいつでもショールームへ遊びに来てくださいね♪

 

ティシュラー