ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

寄り添う♬山桜ソファ&半円テーブル 【セミオーダー】 (岡崎市 W様)

        

皆様、こんにちは♬

朝夕と少しずつ秋めいてきましたね。

 

今回は、お客様ご希望のセミオーダー家具の納品となりました。

既成のWALDソファから肘を追加仕様変更、テーブルはダイニングシリーズからお客様のご希望サイズに合わせ、リビング向けに高さ変更させていただきました。

そして仕上がりはスタッフでもため息が漏れるほど(*^-^*)

岡崎市  W様  (00810S)

IMG_0633

WALD(ヴァルト)ソファ2.5人掛け ハイバック100 ※ハードクッション仕様

  サイズ:W1660×D890×H850 SH380

  樹  種 : 山桜

  塗  装 :ナチュラル色

  張  地 :三河木綿/刺子 きなり

Semmy(セミー)ダイニングテーブル [※サイズセミオーダー]

サイズ:W1500×D800×H500(※H700) 

  樹  種 : 山桜

  塗  装 :ナチュラル色

レンガのマントルピース、とっても素敵ですね~(#^.^#)

無垢材で溢れた素敵なお家でした、インテリアにもW様ご夫婦のセンスが溢れていました。

セミオーダーのWALD(ヴァルト)ソファ、肘をArm(アルム)仕様に変更です。

oIMG_0639

ドイツ語で【腕】を表すアルムは、言葉のとおり大きな手で包み込むイメージのデザインです。

ゆったりと広く優しいデザインの肘置きは、何とも言えない安心感がありますね。

oIMG_0645

山桜の魅力は、なんといってもスベスベの手触り♬そして優しく穏やかな木目♬

色はややピンクがかっていますが、個体によって若干の色差があります。

そう思うと、樹も1本1本、個性があるんですね(*^-^*)

oIMG_0649

落ち着いていて、深い良い色味ですね。木目の感じも大好きです。

W様のお家の雰囲気によく合っていると思いました!

******************************************************************

続いてこちらもセミオーダーのSemmy(セミー)ダイニングテーブル。

ソファーに合わせ、リビング仕様に高さを低くしました。

oIMG_0650

ショールームにて実際に高さを色々とお試しいただき、ピッタリのサイズに(*^-^*)

その後、使い心地はいかがでしょうか?

ひとつひとつティシュラーの職人の手で作られる家具たち。

やはりスタッフとしてもひとつひとつに愛着を感じずにはいられません。

数ある中からティシュラーの家具をお選びいただき、誠にありがとうございます。

お客様の暮らしにより長く寄り添える家具となりますように。

 

ティシュラー