ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

ホワイトオークのWALD(ヴァルト)ソファ☆  チャコールグレーの張地で格好良く! (幸田町 Y様)

        

皆様、こんにちは。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
お天気も回復し、お出掛け日和でしたね。

 

そして今週末も3連休♪
ショールームは3連休も元気に営業中です!
お出掛けついでに、是非ご来店くださいませ~
スタッフ一同お待ちしております。

 

 

それでは先日のお届け報告です!!
幸田町 Y様(00821S)
IMG_0763

 セミオーダー WALD(ヴァルト)ソファ 3人掛け  
※肘幅W85mm仕様    ※ハイバック100mm

  サイズ:W1860×D860×H850  SH380

  樹  種 :ホワイトオーク

  塗  装 :ナチュラル色

  張  地 :エコミクス/チャコールグレー

 

 

ホワイトオークのWALD(ヴァルト)です。
木目がとても優美です☆
流れるような美しい木目の床にも合っていますね。

 

そして、納品ブログにもあまり登場しない『肘付き』です。
実はWALD(ヴァルト)ソファはオプションで肘を付けることができるんです!
①長方形 W85mm ②長方形 W100mm ③アルム肘タイプ の3種類。

 

 今回お届けしたのは①長方形 W85mmです。
スマホやTVのリモコンなど、ちょっとした物の仮置きにぴったりですし、
もちろん肘を置くにも安定して良いですよ~。
職人が磨き上げた滑らかな形状は、触り心地が良くて心落ち着きます。
IMG_0761

 

Y様は、濃いめのグレーの張地がお好みとのこと。
生地見本の中から数種類のチャコールグレーを並べてイメージを膨らませます。

 

みなさんご存知ですか?
同じ色でも小さな面積で見た時より、大きな面積で見た時の方が色は薄く感じるんです。
その点も加味し、張地見本を遠くから見たり近くで見たりして
ベストなチャコールグレーを選びます。

 その結果、Y様に選んで頂いたのは『エコミクス』。
差し色として白に近い色が縦糸・横糸にまばらに入ります。
その効果もあって、チャコールグレーのような濃いめの色でも重くなり過ぎません。
どうでしょう? ホワイトオークとも相性ぴったりですね☆

IMG_076202

 

Y様、納品当日に再度ショールームへお越し頂きありがとうございました!
新たにご注文頂いたお品は、今月中に納品させて頂きます。
ティシュラーの家具たちを新しいご自宅に仲間入りさせて頂いて光栄です。

またいつでもお子様とショールームに遊びに来て下さいね♪

ティシュラー