ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

木のぬくもり溢れるお宅にお届けしました☆(豊田市N様)

        

こんにちは!
昨日は強風でとても寒かったですね~。


インフルエンザや風邪も流行っていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
実はかれこれ20年以上風邪を引いたことがありません。
冬のマイルールは 『手洗い・うがい・保温』 です。

手洗い・うがいは1年中徹底していますが、冬は特に保温に力を入れています(笑)
昔から首・手首・足首の 『三首』 を温めると良いと言いますよね。
冷え性なのでアームウォーマーやレッグウォーマー、カイロでしっかり温めます。

みなさんも是非 『三首』 を温めてみて下さい★

 

それでは、先日のお届け報告です!!
豊田市 N様(00853S)
IMG_1884___

セミオーダー WALD(ヴァルト)ソファ 2.5人掛け  
※肘Arm(アルム)仕様

  サイズ:W1660×D860×H750  SH380

  樹  種 :メープル

  塗  装 :ナチュラル色

  張  地 :アトレ/グリーン

 

張地のグリーンと相まって、まるで森のようなイメージです♪
優しい電球色の明かりでさらに温かみが増しますね。

 

「メープル材」はメープルシロップやメープルシュガーが採れることで有名な樹種。
衝撃に強いため、ボーリングのレーンやピンの素材としても使われています。

 
穏やかな木目で明るい乳白色の木肌は、経年変色で飴色に変化して艶も出てさらに美しくなります。
触り心地もとても良く、つるつるとした木肌から 『木の真珠』 と称えられる事もあるんですよ☆

 

 肘はArm(アルム)仕様をお選び頂きました。
IMG_1876
肘から指先に向かって幅が広がっていく形状が特徴。
すべすべの木肌を触っていると、とても落ち着くんです。

 

背面はシンプルな縦格子。
IMG_1882_
お部屋の真ん中に配置しても圧迫感がありません。


そして、奥に見えているのが・・・
IMG_1871_
WALNUSS(ヴァルヌス -クルミ-)TVボード1800

  サイズ:W1800×D460×H430

  樹  種 :クルミ材

  塗  装 :ナチュラル色

 

クルミの無垢材を贅沢に使ったヴァルヌスのTVボード。
前板の横格子が特徴的です。

 

このようなボード系の家具は一般的に突板材を使用する事も多いのですが、天板も前板も贅沢に無垢材を使用しています。
扉上部はアクリルをはめ込んでおりリモコンの赤外線を受信できるので、扉を閉めたまま中のデッキをリモコン操作できます。

 

そしてもう1点ご購入頂きました!
IMG_1886

セミオーダー  ウォールクロック ”ウェーブ”  
※丸型仕様

  サイズ:W290×D40×H290

 

ティシュラーの時計シリーズの中でも人気の高い ”ウェーブ” です。
木目そのままを生かしたナチュラルな雰囲気。
各樹種のウェーブラインがシンプルな中にも動きを与えています。

 

今回のセミオーダー内容は???
↓ 通常仕様はこんな感じです。比べてみて下さい。
IMG_0762
そう!通常は四角いのです。
丸くすることでより優しい雰囲気に仕上がりました。
製作した職人からも、「丸型もいいね!」との声が上がりましたよ♪

 

そして針にもご注目。
通常は白く四角い針ですが、別の時計シリーズで使用している黒のアンティーク調のデザインを選択。
N様の新居にぴったりの時計となりました。

 

N様、この度はご注文頂きまして誠にありがとうございました。
立派な新居にティシュラーの家具を仲間入りさせて頂いて光栄です。


またいつでもショールームに遊びに来て下さいね♪

 

ティシュラー