ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

陽がたっぷり射しこむお部屋に映える☆ライトブルーのFLUSSソファ♪(刈谷市S様)

        

こんにちは!

 

今日もとても風が強いですね(@_@)
ティシュラー本社の周りには高い建物がありません。
ビル風のように風が吹き抜けて、余計に風が強く感じます。

 

乾燥注意報もずっと出ています。
無垢の木も乾燥が苦手ですので、加湿器で室内にうるおいを与えてあげると良いですよ~☆

 

それでは、先日のお届け報告です!!
刈谷市 S様(00855S)
IMG_1986_
FLUSS(フルス)2.5人掛けソファ

サイズ :W1780×D980×H870 SH420

樹  種 : ブナ材

塗  装 :ナチュラル色

張  地 :TOR (トレント) / ライトブルー

 

ご自宅の新築に合わせてご来店頂いたS様。
1度目のご来店後に他の家具屋さんも見て回られ、
最終的にティシュラーに決めて頂きました★ 大変光栄です!

 

奥様がティファニーブルーが大好きとのことで、張地はライトブルーをご希望。
ただ、ひとくちにライトブルーと言ってもたくさん種類があります。
生地の種類によって織りや目の細かさ・色味も違うので、
その中から1つを選び出すのはなかなか大変なのです(笑)


そして、ご夫婦で悩みに悩んだ結果・・・『TOR (トレント) / ライトブルー』 に決定!
IMG_1988_
なんとも鮮やかなライトブルー!
どうでしょう?ティファニーブルーのイメージにも近いのではないでしょうか?

背面の壁の幅にもピッタリです。
天井が高く、とても贅沢な空間ですね~♬

 

実は今回リビングが2階のため、完成品のサイズではどうしても搬入できない経路でした。
そのため両サイドの肘部分は、職人が現場にて取付施工しました!!
IMG_1992_
別々に搬入した「本体フレーム」と「肘フレーム」をボルトで固定した後、同じ樹種の木栓でフタをします。
余分な木栓の表面を削ぎ落とし ⇒ ヤスリで磨いて ⇒ オイル塗装して完成!

 

外から金具が見えないよう、ティシュラーのこだわりポイントです。
どこに木栓があるか分かりますか?? (4か所あります)

 

ティシュラーのソファが気になるけど、完成品での搬入経路が確保できない…という方は
一度ショールームにご相談下さい。
  【注】構造により現場施工不可の商品もございます。
  【注】現場施工は職人が同行しますので、社内便でお届けできるエリア限定となり
          現場施工費が発生します。

 

 

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


           ―  FLUSS(フルス)ソファのポイント  ―

IMG_1989_
       背クッションは背中に沿うようS字ラインの形状をしており                
              肩まで包んでくれる高めの設定。
          座クッションは奥行き広めで、程よい傾斜付き。
            くつろぎタイムにピッタリのソファなんです♪

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

 

 

S様、この度はご注文頂きまして誠にありがとうございました。
是非このFLUSS(フルス)ソファでご家族みなさまとゆったりくつろいで下さい。


またいつでもショールームに遊びに来て下さいね♪ お待ちしております!

ティシュラー