ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

キッチンとお揃い♬可愛いグリーンのダイニングセット(岡崎市I様)

        

oIMG_2202

皆様こんにちは!

ショールームへお越し下さったことのあるお客様はご存知かと思いますが、ティシュラーの目の前にはささやかな田園風景が広がっております。

今朝、田んぼの真ん中を歩いておりましたら鳥のさえずりが(*^v^*)

まだまだ冷え込む季節ではありますが、陽射しも心地よく穏やかな気持ちになりました。

****************************************

(岡崎市I様 00869S,00875S  ※リピーター様)

oIMG_2194

RAPS(ラプス)ダイニングテーブル 

サイズ:W1500×D800×H700

樹  種:ブナ*ウォールナット

塗  装:ナチュラル色

3-R(サンアール)ベンチ  セミオーダー

サイズ:W1200×D400×H420

樹  種:ブナ

塗  装:ナチュラル色

張  地:アネルカ/イエローグリーン

 

ティシュラー年始セールへ足をお運びくださったI様。

ラプスのリビングテーブルをご購入いただき、あわせてベンチもご注文いただきました。

ベンチの張地は緑!ということで、数ある張地の中から緑色をズラ~っと(*^v^*)

並べた中から、これはイメージと違うね、これも違うかなとまずは消去法。

そこからさらにイメージのものをお選びいただきました。

oIMG_2192

ラプスのテーブル脚にあわせてベンチの脚も角を丸みを増やしました。

角の丸さが優しさ満点です(*^v^*)

お届けに行ってわかったのですが、この優しいグリーンはI様のキッチンと同じ色!

お揃いでとても素敵でした。お気に入りカラーのキッチン&ダイニング、ちょっぴりお疲れな日でも元気が湧いてきそうですね♬

***************************************

oIMG_2187

そして2015年にご購入いただいたクルミのリビングテーブル。☆クルミのリビングテーブル

I様ご愛用ありがとうございます。経年変化で色が入ってきたところをパシャリ☆

木目がいい感じですね~(#^.^#)

かなりいいオレンジ色が入っていたので、ウォールナットと見間違えてしまいました(◎_◎;)

一般的に言うウォールナットは「ブラックウォールナット」のことですね、黒に近い焦げ茶色をしていますが経年変化でオレンジがかった明るい焦茶色へと段々変化していきます。

一方クルミはミルクティーのような淡い茶褐色ですね。経年変化で少しずつ濃くなっていきます。

どちらも木目が美しい天然木です。

…そしてそして見つけちゃいました、ティシュラーのノベルティ!

I様、使ってくださってありがとうございます(#^^#)

右はイチゴのショートケーキ風ペンスタンド、左はチョコレートケーキ風メモホルダーです。

 木材からソファのフレームを切り出すと、三角形の端材がでます。

永い年月をかけて森で育ってきた木、少しでも無駄にしたくないとこの三角形を基にスタッフで頭をひねりノベルティのアイデアをだしあっています。こちらのケーキも、そのひとつですね(*^v^*)

大切に使っていただけて嬉しいです。スタッフ一同、感謝いたします♬

oIMG_2204
木のぬくもりあふれるI様邸。

これからもどうぞティシュラーの家具たちをよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

ティシュラー