ナチュラル家具工房 ティシュラー

オンラインショップ。通販のアイコン。


ティシュラーline

「Tischlerei(ティシュラー)」の公式サイトへようこそ!
温かみのある無垢の木を大切に使い、 長く愛される家具を熟練の職人が手仕事で造っている、 オリジナルデザインのナチュラルテイストの家具工房です。

使い込むほど愛着の増す☆デニム&ウォールナットのリビングセット(瀬戸市O様)

        

皆さまこんにちは。

運動会やお祭りの季節になりましたね。

あちらこちらで子供たちの元気な声が聞えてきます**

 

今年はスポーツイベントも盛りだくさん!!

特にラグビーはハラハラドキドキしながらテレビで見て応援しています*(๑・0・๑)*

選手たちの一生懸命な姿を見習って、仕事に勉強に頑張りましょう♪

 

 

 

さてさて本日のお届け報告は。。。

 

瀬戸市O様(00916S)


IMG_2869

 

WALD(ヴァルト)ソファ3人掛け ハイバック100

背クッション・座面 ハードクッション

  サイズ:W1860×D890×H850 SH380

  樹  種 : ブナ材

  塗  装 :ウォールナット×チェスナット色

  張  地 :デニム/無地

 

RUND(ルント)オットマン  ※カバーリング仕様

  サイズ:W650×D520×H370 ※高さWALDソファ合わせ仕様

  樹  種 : ブナ

  塗  装 :ウォールナット色

  張  地 :デニム/ヒッコリー

 

45角クッション円柱クッション

サイズ:W450 × D450

張 地:AN/オレンジ

 

 

ソファの買い替えをご検討されていたところ、ティシュラーを見つけてくださったO様。

ゆったりくつろげるソファがいいなと、ハイバック仕様の3人掛けソファをお選び頂きました!!

 

デニムの生地は、Made in JAPAN!!

綿花からデニム生地として完成させるまで、国内で一貫生産されています。

さらにヴァルトソファのカバーは縫製後にウォッシュ加工(倉敷市の加工工房さんに依頼)を施していますので、デニムならではの使い込んだ風合いが楽しめます。

 

IMG_2875

 

木フレームは、ウォールナット色とチェスナット色を合わせた特別仕様です。

デニムとの相性もバッチリなカッコイイ色合いに仕上がりました☆

 

IMG_2868

 

リビングテーブルは幅1500mmの大きめサイズ。

楕円形にすることで、動線を遮らず圧迫感も感じません!!

ウォールナット材の艶のある美しい木目がお部屋を華やかに演出してくれますね。

 

IMG_2877

 

リビングテーブル 棚板付き

天板ガラスコーティング

サイズ:W1500×D600×H430

  樹  種 : ウォールナット

  塗  装 :ナチュラル色

 

テーブルの上には物を置かないようにしたいなとご要望をいただき、天板下に棚板をプラスしました!!

リモコンや雑誌などちょっとしたものを収納するのに便利ですね☆

 

IMG_2870

 

それから、背中あたりにクッションがあったらよいなとご要望を頂き、直径15㎝の円柱クッションを製作しました。

円柱クッションの中身は、ウレタン仕様なのでしっかりと体を支えてくれますよ~

 

IMG_2766

 

円柱クッション ウレタン仕様

サイズ:Φ150 × W450㎜

張 地:デニム/ヒッコリー

 

最後にお部屋全体をパシャリ☆

木がたっぷり使われた、とても居心地の良い空間でした(⌒∇⌒)

 

IMG_2882

 

O様。この度はティシュラーへご依頼いただきありがとうございました。

 

ご家族の皆さまの憩いの空間になりましたら幸いです。

またお近くにお越しの際はぜひティシュラーショールームへお立ち寄りくださいね。

お待ちしております♪

 

ティシュラー